涅槃は遥か先 

気になった事をダラダラと書いてみようと思っています。

Work Boots 愛好記その3 ~White's Smoke Jumper(Farmer Rancher)~

大声で自慢したい事があるときにブログを更新したくなりますね。 このコロナ禍なんていわれる数年間に入っても、おかげ様でそれなりに楽しく幸せに生きてきました。退屈は感じていましたが。その退屈をしのぐために私は好きなワークブーツの画像を見あさると…

ギター愛機紹介その2 ~Fender Precision Bass~

ギター紹介その2と言いつついきなりベースという... Fender Precision Bass 現在、使用中の(手元に有る)機材の手に入れた順という事にしたのでこうなってしまうのです。 これはそうですねえ。特に思い入れがあるとかそういう事は無いのですね。この子を手…

Work Boots 愛好記 その2 ~Red Wing #8875~

Red Wing #8875 私はワークブーツが好きです。 第2弾という訳なのですが、またRed Wingです。 実は私の名前が直訳するとこのような感じなのです。 全国的には珍しい苗字なのか解りませんが、私の地元では石を投げればあたる名字です。地元の学校ではクラスに…

ギター愛器紹介その1 ~Fender Telecaster~

かつて、ギターを買ったり売ったりあげたりして手元を通過していったギターは何本かありますが、今、手元に有ってそれなりに使用している楽器を手に入れた順に紹介していく事にしました さて、今回はFender Telecasterです。 Fender Telecaster というかこの…

思考の出力について

考えたこととか、常々思っている事とか出力する場所が必要だと思って、独りよがりで良いのだからと割り切ってこのブログというものを始めてみたけれど、一通り書いてみたらそんなに毎日何かに憤ったりふと思ったりしていないものだなあと思ったりしました。 …

Work Boots 愛好記 その1 ~Red Wing #8270~

Red Wing #8270 私はワークブーツが好きです。すごく好きなんですけれどコレクターみたいな感じではありませんので沢山は所有していません。 好きなだけにブーツは履いてこそその真価を問われると思っており、何だか履かない(履けない)ワークブーツを所有…

ちばあきお著、キャプテンという漫画があります。 私自身、面白いと思う漫画というのはたくさんあります。それはもう無数に。 しかし私の個人的ランクの最高位に認定される漫画は4作にとどまっています。「六三四の剣」「スラムダンク」「柔道部物語」そして…

サンタクロースって・・・

世の中クリスマスですね。 僕は無宗教だからクリスマスは関係ないとか 世の浮かれ騒ぐ人たちに異を唱えたいとか そういうマインドでは無いのですがやっぱり特段何かしようとか盛り上がる気分でもありません。 少し前のハロウィンよりはどんな感じか理解がで…

そうだ。僕らにはモンベルがある。

「アウトドアアパレル」というのか、僕は性能面はもちろん見た目も好きでプライベートの服飾系の買物はここ10年間はその手のモノばかりだと思います。 そういったものはなんだか海外製の物がカッコよく見えてしまったりしてついついお店でもノースフェイスと…

親の心子知らず

「親の心子知らず」という言葉があります。http://kotowaza-allguide.com/o/oyanokokorokoshirazu.html 僕の知っている人の息子で何が不満だったのか、ある時自分の車で遠くに行き、車内で練炭を焚き自殺した人がいます。 葬儀に出席しましたがその父親の落…

矛盾について

我家には猫がいますが、彼女はずっと外で暮らしている為かもの凄く野生に近い生活をしています。 もちろん我家で飼っている自覚はあるので餌を与えます。しかし、避妊手術を終えているので彼女の健康管理の為に少なめの食事制限をしているのです。 人懐っこ…

パンク・ロック

パンク・ロックが大好きです。 でもパンク・ロックって、何をもってパンク・ロックなのかという質問に即答で端的に答えられる人ってそんなに多く無いと思います。好きな人各々にいろんな意見があって、僕は友人とその話だけで一晩激論した経験があります。 …

挑戦する事。

はじめてブログなるものを書いてみています。 僕としては、その時に思った事や気になった事を何かしらアウトプットしてみたく、始めてみた次第です。 そんな感じなので非常に・・・非常に、ひとりよがりなモノになる事請け合い。 という訳でどなたかに読んで…